たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

ハサミとその他

クロバーのカットワークはさみが細かいところを切るのに便利で愛用しています。
今朝まで問題なく切れていたのに、夜に使ったら切りにくいし動きがかなり悪くなってます😢使っていくと指が痛くなってきます😢
まだ1年ほどしか使ってないのにどうしてなんでしょう😢


予備に買っていた新しいハサミがあったのでそれを使いましたが、前のハサミはどうしようかと悩んでます。研ぎに出そうかと思いましたが、買うのとそんなに値段が変わらなさそうです。


ググってみたらミシン油を使うといいと書いてあったのでミシン油を購入して試してみようかなと思ってます。


ここからその他の日記?です。


今日はメンタルと皮膚科に行ってきました。
前にすごく眠いとブログに書きましたが、メンタルで相談してみたら「もしかしたら状態が良くなってきて薬が効き過ぎているのかも。少しだけ薬減らしてみますね」と言われました。
薬が減薬されるなんて総入れ替えしてから初めてです。正直なとこ減らすことでの副作用が怖かったのですが、先生の「少しずつだから心配しないで」の言葉を信じてみようと思います。減ったのは不安の薬で眠剤は変わってません。
あーでもやっぱり減薬の不安出てきますね💦


皮膚科は、また蜂窩織炎が復活したのでお薬飲むことになりました。抗生剤でお腹やられたのやっと治ったのにまた始まります😢やだなー。


それから今日はずっと藤井風さんの歌を流してました。岡山出身の方ですごくnice!👍なんです。
歌の中に岡山弁が混ざったのがあったりと親近感沸いてます🥰
特にお気に入りは「何なんw」です。何なんって言葉がこんなにかっこよく聞こえるとは驚きでした。
ほんとはYouTubeのリンクを貼りたいけどいいのか分からないので、よかったらYouTubeで藤井風さん聞いてみてください😊


千鳥さんの岡山弁は怖く聞こえるけど(ごめんなさい)、藤井風さんの岡山弁は近所のにーちゃんって感じです😊