たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

腎盂腎炎

昨日から熱が出始めて今日の朝方に38.5度まで上がりました。

食べると気持ち悪くなるので食欲もないし、左腰に鈍痛があります。寒気もありました。

午前中になると平熱まで下がりましたが、午後になるとまた熱が上がってきます。


これはたぶん腎盂腎炎だろうなと思って、旦那に仕事を早く切り上げてもらって、いつもお世話になってる病院に行ってきました。


CTと尿検査をしてもらい腎盂腎炎の診断いただきました。


一昨年までは何故か年末になると腎盂腎炎になってましたが、去年はならなかったので油断してました。


久々の辛さです。


でもいつもなら40度超えて即入院だけど、今回は軽かったのか抗生剤を家で飲んでからたらいいよって言われ自宅安静です。嬉しい😆


看護師さんが、先生優しいからいい薬出してくれてるよーとの言葉通り、薬を飲んで数時間たったら熱が下がってきました。


熱が続いて頭は今も痛いですが、微熱なので体が楽です。


でもまた腰が痛くなってきたから熱出るかなとドキドキしてます。


そろそろ薬の時間です。お願い、効いて!