たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

固定費ミニマルしてみる

固定費が少しでも安くなると嬉しいです。


というわけで固定費のミニマル化をしています。


まず先月から、中国電力から楽天でんきに変えました。

先月の電気料金は来月分に上乗せして請求来るのでまだ分かりません。が、たぶん安くなっていると信じてます。

ポイントもつくし、変わらなかったら元に戻せばいいしと思ってます。


次に今月からauをUQモバイルにしました。2人合わせて5000円くらい安くなりそうです。

でも初めの月は手数料とかで出費が増えるようですね。新しい内閣で携帯料金とかも安くなりそうなのですが、いつからとか決まったわけではないので待たずに変更です。キャッシュバックも何ヶ月かしたら振り込まれるみたいなので期待してます。

田舎だから電波の状態どうなんだろうとか心配してましたが、通話に関しては問題ないし、通信量も入院とかなければwifiなので気にならないです。


それから新聞やめました。前はいるって言ってた旦那がいらないって言い出したので、速攻解約です。

私が見るのってスーパーのチラシくらいですけど、ネットでチラシ見ることできるし不便はないです。


最後に念願の光回線がエリア内になったっぽいので申し込みしました。

配線工事とかができるかなどまだそこまで話してないので分かりませんが、もし通ったら今よりかなり早くなって2000円くらい安くなります。それに価格コムで申し込んだら初期費用も無料になるみたいなので楽しみです。

今のところの事務や工事の人はいい人なんだけど、サポートの人が一人しかいないのかいつも同じ人だし、その人のことあんまり好きになれないのです。ごめんなさい。


以上、見直してみました。


全部合わせたら1万以上は安くなるでしょうか。しばらく経ってみないと満足度は分かりませんが期待は大です。


ここまで書いていったん公開しましたが、思い出したので追加です。

固定電話がなぜか2回線あったし使ってないので廃止しました。これで3500円ほど浮きます💓