たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

記憶にございません

過去に超鬱が酷かったときの記憶がほとんどございません💦


何かが怖くなって自分から精神病院に入院したのは覚えているのですが、何故入院したのか、どれ位入院していたのかなど入院中のことが思い出せないのです。
気にしないでおこうと思っていたのですが、思えば思うほど気になるのです。


さっき旦那が起きてきたので聞いてみました。
「精神病院に入院してた時のことが思い出せないんだけど教えて」と言ったら予想通り「思い出さなくていい。それにもう覚えてない」と返事がきました。


なんとなく浮かんでくるのは
入ってしばらくは病棟からでれなかったこと。
鍵が閉まっていたこと。
喫煙所でたばこ吸いながら他の人と話をしていたこと。
入院中ものすごく怖かったこと。


でも本当にこの記憶が合っているのか分かりません。


記憶から消してるってことはきっと思い出さない方がいいからなのだと思うのです。
分かってはいるんですが…。


病みって闇ですね。