たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

進んでは立ち止まる

なんだかメンタルが落ち込み気味です。

理由は分からないので梅雨のせいにしておきます。


昔心がしんどくなった時、


前を向いてずっと歩き続けるのじゃなくて、


立ち止まって休んでもいいよね。


って思ってたら彼氏に怒られたことがありました。


ネットで知り合った人にも言ったことがありますが、やっぱり怒られました。


止まって休んでたら負けてしまうからだそうです。


そう思える人が羨ましいと思いますが、そういう考えの人とは長くは付き合えませんでした。


私は疲れたら止まります。後退することもあるかもしれません。


でも、疲れがとれたら一歩でも前に進むことにします。


今は立ち止まっています。


止まってもいいよね。