たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

14歳の頃聞いてた曲

ラジオで14歳の頃に聞いてた曲の話をしていました。


そういや、私は何を聞いていたんでしょう🤔


パッと思い浮かんだのが、イモ欽トリオ、Kajyagoogoo、米米クラブ。
なのでググってみました。(Wikipediaを参考にしてます。)


イモ欽トリオ
1981年にハイスクールララバイがヒットしたそうです。ちなみに推しが長江健次さん。友達とデパートの屋上に来てたので行きました。
1981年というと12歳の頃です。ちょっと違いました。


Kajyagoogoo(カジャグーグー)
よく聞いてたのが「君はTOOSHY」で1982年12月。ということは13歳の頃でちょっと近づきました。
Kjyagoogooから抜けたリマールが好きで彼の曲も聞いてました。
リマールの有名な曲はきっと知ってる方も多いと思います。「ネバーエンディングストーリー」です。1984年の曲なので15歳ですね。過ぎてしまいまいした。
ちなみにうちに来た初代ワンコにはリマールの名前から少しいただいて「マール」と付けました。ヨーキーでした。


米米クラブ
カールスモーキー石井さん、ジェームス小野田さん、博多めぐみさんが好きでした。
1982年結成。1985年レコードデビューになってます。
高校生の頃に聞いてたんですね。長江健次さんを見に屋上に行った人とコンサートに行ってました。ツテを利用して結構良い席でステージを見れてかなり興奮したのを思い出しました。





結局14歳の頃に聞いていたのは覚えてないみたいです。
気になるのですが思い出せません😓