たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

献立がマンネリ

明日の晩ご飯何にしようか悩んでます。

明日はヘルパーさんが作ってくれる日だから、来られたらすぐ言えるようにしておかないといけないのです。


私のご飯は選択肢がありすぎて悩むのですが、食べれるものが少ない旦那がいるといつもマンネリ。


旦那が食べれるものは、火を通すと柔らかくなる野菜と、魚の煮物か焼き物と挽肉とウインナーとベーコンとか消化に良いものがほとんど。でも、くたくたにしたラーメンはすきみたいてす。消化悪いと思うのですが💦美味しくなさそう。

野菜も魚も生は無理です。米も無理です。

かと思えば、ゴボウとか食べたりすることもあるのでよく分かりません。

結局は、好きなものなら頑張って食べてみる感じです😤


胃癌で胃を全摘したので消化することが大変みたいです。物によっては一口で詰まってご飯が終了となる時もあります。


そんな感じでいつも同じ献立の繰り返しです。旦那と私の別々のものを作るのは面倒で、私も同じものを食べることが多くなります。

もっと歯応えのあるものを食べたい、いろんなものを食べたいといつも思ってます。


はぁ、愚痴ってしまいました。


うーん、明日は麻婆豆腐でいいや。最近、麻婆豆腐率高めです。