たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

押入れの奥にあったもの

旦那が2階の押し入れの中から箱を見つけてきました。


私が仕事部屋で利用してたけど、階段を上がらなくなってからは母が利用してました。


8個ほど箱と引き出しがありました。

中を開けると洋裁の道具だらけでした。


ロックミシンや普通のミシンの糸が合わせると100は超えてます。

それから20近くあるゴム。マスクゴムもあり、もっと早く見つかって欲しかったです。

ルレットに巻尺、スナップボタン。

それから箱一杯のバイヤステープもありました。


ほとんどが未使用のものです。


何でこんなにあるのかな…。


とりあえず使えそうなものだけ置いておいて捨てました。

もしかしてロックミシンの使いかけの糸なんかは売れたのでしょうか。


いつから集めていたものかわからないけど、どうして同じものが何個も、それも使ってないものもまだ買い足してこんなに残っているのでしょう。


歳を取るってこうなるんでしょうか。


私も人を呼べないほどのものがある家にしてしまうんでしょうか。


物を捨てられない人になるんでしょうか。


歳を取るのが怖くなります。