たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

血圧下がった

なんか眠いなぁと朝から寝てばかりの日です。


昼から入浴の日なので訪看さんにバイタルチェックしてもらったら血圧80切ってました。

サチュレーションも今日も低いです。脈も早めでした。


当然入浴中止でベットで清拭になりました。ベッドで洗髪してもらえるかなと思ってたら、それも中止と言われてガッカリです。


前60台の時もあったけどこんなにだるかったっけ…。


今日はベッドで安静にするように言われました。


ご飯作れないから買って帰ってもらおうと電話してバイタルのこと話したら動揺してました。


旦那が胃がんわかった時、出血して貧血になって血圧下がったから気になったみたいです。

私も癌やったことあるから、それ言われると少し気になります。


洋裁熱中しすぎたかなぁって訪看さん。

50くると無理できなくなるから気をつけないととチクリ言われました。


あんまり寝ると夜寝れなくなるのですが、今日は眠い時は寝ようと思います。