たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

洋服

昔から洋服代の支払いが毎月ありましたが、

2ヶ月ないです😊


がっつり服何着も買う時や、肌着だけという時もあり金額はその月によって差があるのですが、家計簿見ると必ず買ってました。


なんでなくなったかなーと考えてみると、服を作りだしてからです。


まだ数着ほどしか作ってませんが、自分の好きな柄で、好きな大きさや長さのものができるって感動です。


上手くなれば複雑なものもできるかもしれないです。


大きいサイズの服って可愛いのが多くて、おばさんには痛いなーとなることがよくあるんですよね。


だけど、おばさんすぎるのも嫌だし…。


シンプルな形が好みでなので、初心者向きの本の服とか最高です。


困ってるのが1着作ってみないと着れるかどうかわかることができないことです。


頭の中での完成品は実際とは違うというのが分かりました😭


さて休憩も済んだしまた続きすることにします。