たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

旦那の気持ち

子供の施設から面会方法の案内が届きました。

子供になかなか会いにいけないでいます。


面会にいろいろ制限がありますが、会いたくて仕方ないからとりあえず申し込みをしてみない?と旦那に言ったところ、


乗り気ではない声で

うーん。

と一言だけ言いました。


(子供に)会わなくて寂しくない?


そう聞いたら、また


うーん。


旦那は家庭より仕事優先の人だったので、あまり子供とは関わっていません。

よく子供が可哀想だと思いました。


可愛いとは思うんでしょ?

の問いにはうんと答えました。


でも正直なところ、旦那は子供が欲しくなかったのではないかとずっと思ってます。


でもそれを聞くのは怖くてできません。