たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

ハンドメイドした部屋着

ただいま部屋着作りにハマってます。
どう考えてもハギレとは思えない長さの布の束を、洋裁初心者の私が直線ぬいで縫いまくるなら、


見られてもいい服!


つまり部屋着!


を縫うとしか思いつかなかったのです。


旦那におかしいと言われた生成りの布がまだ余ってたので、ステテコにすることにしました。


クローバーサイズの私にあう型紙はなかなかないので、いろんな本を見てなぜか分からないけど分数で計算してみたりと四苦八苦です。


しばらくして前作ったワイドパンツの大きさを参考にすればいいだけと思いつき、型紙を作りました。


思ったより簡単にできて上下で着てみて旦那に見せたところ、それならいいということで早速リハビリの時に着ました。


残念ながら先生の反応は薄かったです。


時間が空いたので別布でまたステテコを追加で作りました。
同じ布でトップスも作り部屋着をどんどん増やそうと思います。