たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

鬱になってごめんなさい

月曜日、前から行きたかった日本酒の店に飲みに行きました。


そこで言われた一言が気にかかって、今朝になって悲しくなってきて、吐き出したくてブログに書かことにしました。


車椅子なんでどうしてなったか気になったらしく、自然と病気の話になりました。


そこの女性店長も苦労されていて、旦那が連れてきてくれて仲良いですねって話になりました。


店長さんの2度目の結婚をした後に、元旦那さんが鬱ではないかと思って聞いたら、やっぱり鬱だった、分かっていたら結婚しなかったと言ってました。


私も鬱はありますから大変だっただろうということは分かります。苦労されたと思います。でもなんだか私のことを言ってるような気がしてきて辛くなりました。


私が鬱になったのは子供のことがあってからなので隠して結婚したわけではありませんが、それでも旦那に負い目があります。苦労させたこたも分かってます。


分かっていますが、私も幸せでいたいのです。だけど自分でコントロールできなくて、迷惑かけてしまいます。


パートナーが鬱で大変で辛い目に合わされた方には、申し訳ないという気持ちも出てきます。


ただ好きな人と一緒にいたい、決して騙したわけでない、それは分かっていただきたいです。


月曜日に飲みすぎたので店に迷惑かけてないといいのですが…。


心配と自分のことを言われたような悲しさとで今はしんどいです。知らない店に行くのはまだ早かったのでしょう。


私の鬱はかなり良くなってきているのですが、まだ落ち込んでしまう性格は治ってないようです。


鬱になってごめんなさい。