たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

50代コスメに悩む

今もなんですが化粧をしません。冠婚葬祭もすっぴんです。10代の頃はナチュラルメイクだったのですが、結婚してからは旦那の化粧嫌いもあってすることなくなりました。


スキンケアするだけで特にシミもなくシワもなくしなくても良かったのですが、50過ぎてからお肌の調子が変わってきました。


目元口元にうっすらシミができています😭


急いでネットで美白と名がつくものを探して回りました。でもなんでこんなに高いのでしょう😭買えません😭


最近は無印良品のスキンケアを使ってます。

とにかく保湿をしようと考えて、とろみのある化粧水をたくさん使い乳液もしっかりしてみました。

美白クリームも、シミよ消えろとおまじないをしながら塗り込んでみました。

薄くはなりませんがか濃くもなってません。


もうすぐ今あるスキンケアがなくなるのですが、新しいのに変えようか悩んでます。


経験上私にあったなと思うのはライスフォースだったのですが、たくさん使うのはもったいなくてできません。

ハトムギとかだったら遠慮なく使えるのですが、歳を取るとそれなりのを使った方がいいのかなど考えてしまいます。


お試しを色々と使ってみるしかないですね。自分に合ったものを見つけるのは大変です🤔