たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

証明写真

マイナンバーカードの旦那と証明写真を撮りにカメラ屋さんに行ってきました。


スマホで撮ろうか、かなり悩んだのですが背景の家具のごちゃごちゃがどうしても写り込んでしまうのです。

申し込みのサイトを見たら無背景となってるし、プロに撮ってもらったほうが綺麗な仕上がりなりそうなので行くことにしました。


写してもらった自分の写真を見て、ブルドックwwwとなってしまいました。

いやー、顔が垂れてます。

ショックよりも諦めの気持ちが強かったですw

でも白髪がかなり減ってるのが嬉しかったです。


これからマイナンバーカードで色々できるようになるみたいですし、免許証も今度は更新するのはやめようと思ってるので身分証明としても利用できるのでありがたいです。


今度撮る時は若く見えるような顔になるように頑張ろうと思います。