たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

眠いです

ここ数日眠さが半端ないのです。


とにかくもらった布だけは使ってしまおうと裁縫部屋に行くのですが、気づいたら座ったまま寝てます。

今日もミシンの前にいたはずなのに、ハッと目が覚めたら布を入れている押し入れのケースの前に移動してました。寝ぼけて覚えてないみたいです。


それにリハビリするのに横になってしまったら寝てしまって先生に起こされます。

ヘルパーさんがきている時もパソコンしながら寝てます。


こんな感じで全く裁縫が進みません。


眠剤が効きすぎてるのかなと量を減らしてみたのですが変わらないので、メンタル受診の時に聞いてみました。


疲れたのかもね。ほどほどにね。と言われてしまいました。


適度とかちょうどいいとか自分をセーブするのが苦手です。でももう50過ぎたら若い頃のようにやり続けるのは無理なんでしょうね。


やり慣れないことに夢中になって体と心が疲れているみたいです。