たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

夢子ちゃんと現実派

チャーミーグリーン思考の私と、超がつくのではないかと思う現実思考の旦那。

今夜も性格の不一致から起きるつまらない言い争いがありました。


テレビで夫婦喧嘩をしてるのを見ていたら、なんとなく甘えてみたくなった私。


あんなー。長生きしてな。


との突然の私からのお願いに旦那からのお返しの言葉は、


そんなの分かるわけない。


と正解の返事。


いや、そうなんだけど、チャーミーグリーン的に返して欲しい言葉は、


長生きするよ。


が嬉しいのですがそれを求めるのは無理でした。


その後テレビを見ながらしばらくの間、私の言ってくれと言う言葉に、頑固としてしらんわとしか返事しない旦那の会話が続いたのでした。


やっぱり旦那の死際は見たくないし、長生きする気がない私のとしては、旦那には私より長生きしてほしいしかないわけです。


でも13歳離れていて体が丈夫ではないこと考えると、これから覚悟しなきゃいけないことなんですよね。


寂しいけど。