たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

今日のお買い物

ドラッグストアーでこれを買ってきました。



目薬です。
最近ミシンを使う時に目がかすれてきて困ってました。
目が疲れてるのかなと思い少し裁縫の時間を減らしたりしたのですがあまり変わりません。
そして今日私は気づきました。これはきっと老化によるものだと✨
明日の仕事までにどうしても欲しくなって夕方買ってきてもらいました。
使ってみると…気持ちいいぃぃぃぃぃ❤️
目薬ってこんなにスッキリするものでしたっけ?
毎日使いまーす。


もう一つはのど飴。
喉もここ最近おかしくて気になっていました。
いろんな人から、風邪?花粉症?乾燥?最近どこか出かけた?(ウイルスの警戒です)の質問で私自身なんなんだ?になっていたのでした。
でも咳止めの薬を飲むほど酷くないし、喉以外症状ないしと思って食べ物、飲み物に頼ることにしました。でも調べるとあんまりにも「これがいいよ」っていうのが多すぎるんですよね。
結局店員さんおすすめののど飴にしました。これ味がなかなかおいしかったです。
少し驚いたのが一回に3粒舐めるんですね。すぐなくなりそうです。


余談ごとですが、目薬の保管って冷蔵庫にしまうものだと思ってましたが入れなくてもいいんですね。「冷所保存」とか書いてあったら入れるみたいです。
この歳になって一つ知識が増えました😊