たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

手を見る

とあるブロガーさんの手のデッサンを見ていると、手ってその人の生活が見えるよなって思いました。


旦那の手が好きでよく見ますが、長い間一生懸命働いてきたんだろうなという手をしてます。

この手は働いてる人の手だとかうまく表現できないですが、シワシワで細くて中年の手だけどしっかりしてて素敵な手だと思ってます。


私はというと、少し前までは誰がみてもぷよぷよで白くて赤ちゃんみたいな手だと言われました。自分では何にもしない人の手って言ってました。


ところが最近手にシミやシワが出てきたんです。


50過ぎてるのだから当たり前なんですが、やっぱり赤ちゃんの手に戻りたい気持ちもあります。


顔のシミは美白クリーム塗ってたら薄くなってきたので手にも塗ってみようかなと思ってます。


旦那はそんなのする必要ないと言うけど、シミのない肌は憧れます。


昔みたいにキュウリのスライスとか貼ったらどうなんでしょうか😅


いつまでも若くいたいのです。