たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

ただいま停電中

今、電線工事をしているので停電中です💦


停電の間はパソコンでネットしてればいいやとか思ってたら繋がらないのです。


ん?と思ってたら繋がらないのは当たり前なことに気づきました。モデムやルーターも電気使ってます。スマホ利用すればいいだけですけど面倒で😅


退屈なので寝とこうと思ってベッドの高さを変えようとしたら、ベッドも電動なので動きません。

(車椅子からベッドに移乗する時は高さを低く、ベッドから車椅子の時は高くしないと移れないのです。)


郵便局さんがずっと、荷物お届けにきましたーと何度も叫んでいるのですが、インターホンが鳴らないのでうちじゃないと思ってたら、これも電気を使ってて気づきませんでした。


テレビとか冷蔵庫やエアコンも止まるなとかは思っていたのですが、思った以上に電気使ってます。


これは停電になると大変だー。発電機とかも用意しておいた方がいいかもとか思ってます。


もう1つありました。車椅子で出入りするのに昇降機も電気です。ただ非常時に困るので電気がなくても下がるには下がって外には出れますが、家には入れません。

スロープを処分しようと思ってましたが出来ませんね。


凄く電気に依存してたのね。


外で工事の人たちがお客さんが暑い言うとるでーと叫んでます。まだ我慢できる暑さですので焦らず工事してくださいね。