たまこおばちゃんの毎日

似たような毎日の繰り返しの中で起きたこと、思ったことを書いていきます。

東京タワー

宮迫博之さんのYouTubeに東京タワーが出ていて思い出したことがありました。


仕事で1年半だけ東京に住んでいた頃にお付き合いしてた人がいましたが、私が地元に戻ることになってお別れすることになりました。喧嘩したとか嫌いになったというわけでもなく、ほんとなんとなくでしたがさよならすることにしたんです。


そんな彼が「会える日は今日が最後だけど行きたいとこある?」と聞いてきて私は、「東京タワーと花屋敷に行きたい」と言いました。


東京に来たら東京タワーに行ってみようと思ってたのですが、住んでみると行かないものですね。だから最後に行くことにしました。


東京タワーからの景色を見ると感動するかと思っていたのですが、思っていたより冷静でした。「ここに住んでたんだ」程度だったと思います。


でも今日YouTubeで夜景や朝日が登るとこを見ているとなんだか泣けてきました。


夜景も好きだしご来光も好きだしから感動したのかもしれないけど、あの頃は地元から離れて誰も知らないとこで、自分のやりたいことをしてとにかく幸せでした。生きていて幸せでした。


あの頃に戻りたいか?と言われたら戻りたいと言うと思います。


今は言えるかなぁ…。